2009年12月18日金曜日

その他: 明和電機忘年会


明和電機のアトリエで開かれる忘年会に行ってきました。なんとなく関係者+知り合い+知り合いの知り合いあたりで構成されるイベント、なのかな? 私は、関係者の元関係者ぐらいのスタンス? 工場チックなアトリエの中はいろんな人でいっぱいでした。スナック菓子と発泡酒とチューハイが積んであって、適当にセルフサービスです。後からお汁粉だの焼き牡蠣だののあたたかいものも用意されました。U字溝用のブロックで作ったバーベキュースタンドはなかなかよかった。
嘉美心冬の月をおみやげに持って行きました。途中で開いたので、自分でも飲んでしまった。評判よかった。


土佐社長と、土佐会長?(元の社長)のごあいさつ(笑) チャカポコチャカポコとリズム楽器が伴奏してて、明和電機っぽさ全開。途中でパンチくんとレンダちゃん(前方にいるダンスロボット)の頭が飛びました。


オタマトーンの模範演奏もありました。私も買ってしまいましたが、音程がかなーり不安定な気がします。「社長、へた?」と思ってたけど、むしろとっても難しいんだろうな。


バヒュームの出演もありました。ただただ圧倒されました。

後はなんとなく歓談して楽しい(でも寒い)夜が過ぎていきました。参加者の半分がデザイン系っぽい個性派おしゃれさんで、もう半分がコンピュータ系っぽい黒いコートさんでした。なんというか、不思議な気分になるイベントだったなー。

0 件のコメント: