2009年12月25日金曜日

beer/wine: クリスマスごはん


毎年恒例のクリスマス会です。今年は、F枝さん、H田さん、kwktくんに、日本酒友達のMG島くんも来てくれました。後からAみんも。


前菜はかるく、ほんのつまみ程度。ポルトガル産の生ハムなども。写真に撮り忘れたけど、サラダも作りました。


鶏は中はしっとり外はパリパリをめざして、なかなかよいでき。付け合せに根菜類をオーブンで焼いたんだけど、ちょっと焼きすぎてしまった。詰め物はローズマリー、タイム、国産レモンです。


お酒は、最初にスパークリングワイン、そのあとはHさん持ち込みのビール、ココファームのミレニアム記念ワイン、ボルドーの赤、と、今回は比較的気軽な感じでした。


ゆるゆるとおつまみモードで深夜まで。


最後に、MG島くんのおみやげ、サロン・デュ・ショコラのケーキをいただきました。
今日も楽しくおいしい会でした。みなさんありがとう~。

0 件のコメント: