2009年4月1日水曜日

wine: Montes Alpha 1998


昼間、妹の家に突撃訪問。お正月に関取状態だった甥っ子がハイハイやつかまり立ちをするようになって見違えるほどやせていました。かわいくなった~。しかし、動くようになるとどこにでも突進していじくったりなめたりしちゃうのでお母さんは大変そう。私のカメラケースも気に入ったみたい。でもあげないよ。


夜はMっちが遊びに来たので、ワインを開けました。チリのMontes Alpha 1998。果実味豊かで渋みもあってとってもおいしかったです。これはずいぶん前にチリ帰りのNくんからもらったもの。もう次の赴任地アフリカでの仕事もそろそろ終わる頃みたいです。なんだか時間の経過を感じます……。
ウィークデーなので食事は軽めに、鶏モモのハーブグリル切り干し大根のサラダにパン。上野駅のアンデルセンで小さいパンをコロコロと買ってきたのですが、いちじくとレーズン入りのものが人気でした。それから手打ちパスタ。今回はトマトソース系には定番の厚さ2で4ミリ。牛粗挽きのミートソースでけっこうしっかりだったので、もっと太くてもよかったかも? 食後はエスプレッソにFくんフランスみやげのマカロンでした。フランボワーズ風味でさっぱりしていてとても美味:)

0 件のコメント: