2009年3月31日火曜日

whisky/日本酒: バリ鳥

実は昼過ぎまで生まれて初めての人間ドックでいそがしくも楽しい時間を過ごしていたのですが、その後中途半端に時間ができてしまったので、秋葉原にyuoが部品だのケーブルだのをあさりに行くのにつきあいました。
気がついたらいつの間にかHさんが合流。ヨドバシカメラの上の書店でさらにOさんが合流。
晩ご飯でも食べるかーということで、UDXビルのあぶりどりバリ鳥に。私はここは初来訪。焼鳥屋さんですが、アボカド焼きがおすすめらしいです。アボカド好きなのでぜひ試さなくっちゃ。


つきだしのキャベツが大量でびっくり。これ1枚で1人分。ちょうどハイボールフェア中だったので、私はカクハイから。基本のハイボールです。ちょっと全体に味うすめな感じだったので、他の人にはジンジャーハイボールやフジヤマハイボール(サイダー使用)をおすすめ。


日本酒はちょうど今月の酒が麓井美酒辛口だったのでもらってみました。さすがに燗は不可でした。いきなりワイングラスでびっくりだー。お味は、味が濃い焼き鳥にわりと合いました。アボカドおいしかったです。家でもやってみようと思います。
昼にバリウム飲んでいたのでちょっと控えめにしておきました。問題皆無でしたよー。

0 件のコメント: