2009年3月8日日曜日

wine/スピリッツ: Lowry's Prime Lib赤坂店


AみんとSさんの博士取得祝い、その他の方々の就職祝いを合わせて、赤坂のLowry's Prime Libに。全部で10人だったかな。ウェイティングバーで生ビール(プレミアムモルツ)をいただいて、みんなそろったところで個室に案内されました。今日の着物は夜専用の矢絣小紋に独楽柄のアンティーク帯。黒地の下の方にラメ柄が入った洒落羽織です。写真ぼけぼけなので、拡大しないでください……。


乾杯用のシャンパン前菜は天使のエビ、スモークサーモン、カモだったかな。


部屋担当のお姉さんが巨大ボールを氷の上で回転させてスピニングボウルサラダを作ってくれます。このサラダドレッシング、たしかにおいしい。それからクラムチャウダー。この辺りは白ワインで。ウッドブリッジ飲み放題コースなのであります。


メインが来ました-。ワゴンの肉を目の前で希望のサイズに切ってくれます。一番大きいダイアモンド・ジム・ブレイディー・カットを前にやる気まんまんの人。


肉のサイズ比較。左上からトーキョーカット(160g)。私はこれ。
次がカリフォルニアカット(220g)。他の女性陣はこれ。
3番目がローリーズカット(280g)。4番目がダイアモンド・ジム・ブレイディー・カット(500g)。
肉だけならまだしも、その前に前菜とか食べてお腹いっぱいになりかけてるのに、よくみんな入るもんだ。
いや、やわらかくてとってもおいしいんですけどね。


ここでウッドブリッジの赤にしました。ヨークシャープディングが来ました。肉汁に漬けて食べると美味。


デザートはクリームケーキ。誕生日じゃないんですが「お祝い」の人たちはケーキにろうそくつきで、バースデーソングまでありました。微妙な気分ですねB) それからコーヒー。アメリカチックに食後酒のワゴンがやってきたので、Aみんとyuoと私はそれぞれ別のグラッパを頼んで、なんとなく回しのみ。熟成されたグラッパってなんでこんなに幸せなんでしょう~ふわー。

みんなそれぞれ楽しんだようだったので、いい日だったなと思いました。「お祝い」の皆さん、それぞれの新しい道で励んでいってくださいねー。

0 件のコメント: