2009年3月21日土曜日

sherry: Barbadillo Orroso


用事があって多摩永山というところまで行ってきました。うちから千代田線-小田急線直通で1時間ほど。1時間って長いような短いような長いような。初めて行きましたが、駅前に一通りの物がそろっていて、大きい病院があって、家族で住みやすいところってイメージでした。


さて、帰宅したらくたびれていたので昼寝(というか夕寝)して、起きたらもうスーパーが閉まっている時間でしたxx 一緒に夕食を食べるはずのyuoもくたびれはてて寝たままぴくりともしません。
というわけで、冷蔵庫と冷凍庫をあさって、とりあえず食べられるものを並べて、お酒もちょいとそこからチョイスしてありあわせのひとりごはん。冷凍してあった鶏のワイン煮にゆでひよこ豆のオリーブオイルかけをそえて、こっそり買ってあったマンステールチーズをちょっと。お酒は赤ワインを開けるのもなんなのでシェリーにして、Barbadilloのオロロソ。うん、ありあわせというわりに、けっこう満足しちゃいました。

ところで、新しく本や映画や音楽について語るブログを作ってみました。こちらは酒と食と趣味をテーマにしているので、ちょっと毛色の違ったブログです。よかったらのぞいてみてくださいね。

0 件のコメント: