2009年2月27日金曜日

その他: ぜいたくに中食

仕事がいそがしくなって、1日家にひきこもり状態でした。いそがしいときは晩ご飯の支度をするのがとても重荷になってきます。しかも、外まで食事に出かけられるような精神状態でもないし……はあ。
と思っていたら、渋谷方面に仕事で出かけていたyuoが、東急のれん街でおみやげを買ってきてくれました。どうやら、私のかもし出す「ごはん作りたくない」オーラを検出した模様。ありがたい話です。


で、買ってきてくれたのがこの2つ。まず、鰺寿司専門店の海苔巻きとにぎり。特に海苔巻きがなんだかとってもおいしゅうございました。仕事中だけど、酔っぱらわない程度にちょこっとお酒を飲んでしまいました。はあ、日本に生まれてよかった。
それからちょっと仕事をして、ビールをお供に夜食にしたのが右の写真のおみやげ。ローマイヤで限定発売しているらしい子牛のカツレツです。うすべったくて、切ってみると見かけはハムカツみたい。食べると肉が柔らかくて、すごく叩いてあるような気がしました。これはビールとか軽めの赤ワインにぴったりです。
そんなわけで、たまに買ってきて食べるなら、家で作れないようなものがいいよねーと話ながらの楽しい食事になったのでした。
(たまに外食するなら、家で作れないようなものがいいよねーという話もよくする我々……)

0 件のコメント: