2008年11月15日土曜日

whisky: the 4th Port Ellen会


NさんプレゼンツのPort Ellen試飲会、第4回です。会場はPPR。
今回もすごかったです。

- Silver Seal Port Ellen 1969 over 31 years old bottled 2001
- NCN Port Ellen 13 years old distilled 1983 bottled 1996
- Hart Brothers Port Ellen 22 years distilled 1975
- Anderson & Mortimer Port Ellen matured in Sherry Cask 20 years distilled 1982 bottled 2002
- ACORN Port Ellen years 17 old distilled 1982 bottled 1999

いやー、もう楽しかった〜。A&Mのはだいぶどすぐろいシェリー樽物でちょっと苦手でしたが、あとは全部おいしかった。特にNCNのがよかったです。もしかするとPort Ellenに関してはあんまり熟成が進んでいない方が好きなのかもしれません。
お食事もいつもながらいろいろおいしかったです。私は用事があったのでチョコレートケーキでお茶をにごしてしまいました。ごめんなさい。次はがんばります。


今日はくつろぎモードのBar DeuceのマスターとPPR店長のみよちゃん。
主催者Nさんも満面の笑み。みんなごっきげんでした。
私は今日は大正ロマンモードで、ぞろっとした矢絣にアンティークの繻子帯。
もちろん帰りは博多天神でキクラゲ増量ラーメン食べましたよー。

0 件のコメント: