2008年9月21日日曜日

wine: ブルディガラ in 六本木


yuoの誕生日、今年は六本木ヒルズで映画&ディナーにしました。映画はデトロイト・メタル・シティ。今の日本映画ってほとんど見ていないのですが、これは原作も好きだし評判もよかったので、ふたりともとっても見たかったのです。原作の感じが見事に再現されていて、感心しました。おもしろかった。松雪さんがすごかったです。

その後、ウィンドウショッピングをしてから、同じヒルズ内のけやき坂通りにあるレストラン・ブルディガラへ。ここは初めてうかがいました。予約をとるとき、最初はyuoがまだ行ったことのない千駄木の今井にしようかと思ったのですがちょうどお休み。他の心当たりも日曜日なので軒並みお休み。ということで、初めてのお店になったのですが、ワインショップ・エノテカ系のレストランらしく、ほどよく気軽にワインと食事が楽しめそうというのが決め手でした。
当日は、まずグラスシャンパンで乾杯して、その後赤ワイン(記録がなくてごめんなさい)をいただきました。店内はけっこう広かったのですが、あいにくの雨模様で人が少なく、ほとんど視界には誰も入らない擬貸し切り状態で、とってもくつろげてしまいました。


お料理はアラカルトでお願いしたのですが、いやな顔ひとつせず1品を2皿に分けて出してくれたのがうれしかったです。少しずついっぱい食べたいですもん。最初にちょっとしたおつまみが出て、つまみながらゆっくりメニューを眺められるのもいい感じです。メニューはにしんのマリネフォアグラのソテー魚介のパスタラムのグリル。どれもおいしかったですが、やっぱりフォアグラがうれしかったー。1/2人前で量が控えめになっているのも、かえって罪悪感なくいただけて吉でした。デザートはyuoは特別盛り合わせバージョン。いい誕生日になってよかったです。





0 件のコメント: