2008年8月22日金曜日

wine: 手打ちパスタで

今日も手打ちパスタを作りました。今度は厚めに細めに。たしか、厚みが3で幅が3mmかな。かなり軽い感じにできました。バットには打ち粉をふらずに、切ったパスタに多めに打ち粉をまぶしてあまったぶんをはたきおとしてからバットに入れるのがいいみたいです。今日はクリームベースにスモークサーモンのソースにしました。おいしーい。
ところで、普通手打ちパスタはゆで時間が短く、2,3分と書いてあることが多いのですが、うちのパスタはなぜかもっと時間がかかるそうです(ゆで方担当いわく)。なぜなのかは不明。

白ワインを合わせました。
 Chateau Haut Philippen 2006


0 件のコメント: