2008年8月3日日曜日

wine: 山桝酒店ワイン試飲会


東京都荒川区にある山桝酒店さんが、フランスワイナリーツアーから帰国して、向こうで仕入れてきたワインの試飲販売会を開いてくれました。1500円ぐらいで20種類ほどのワインを飲み比べて、しかも割引価格で購入できるという、うれしい企画です。資料も充実していて勉強にもなるし、普段自分では買わないような種類や地域のものも試せるので、とてもいい機会です。私はたいていひとりでふらっと行ってのんびり飲んで、しかも用意してくれていたり差し入れだったりするつまみもいただいて、お値段以上に楽しんでいます。


お店の看板娘クレピーちゃんにも相手してもらいました。猫もいいけど犬もかわいいよね~。
結局この日は気に入ったドマ・ガザック(映画モンドヴィーノにも登場したエメ・ギベールさんの蔵)のデイリー赤ワイン(これが安くてとてもおいしい)と白よりきりっといただける夏向きのロゼ、大好きなド・スーザのシャンパンのマグナムボトルを買って、シャンパンはyuoの誕生日祝いにすべくお店で保管していただくことにしました。うーん、いい買い物をしたわ。

0 件のコメント: