2008年7月29日火曜日

whisky: Ardbeg Renaissance


買っちゃいました。届きました。Ardbeg Renaissance。2本。
アイラモルトの雄Ardbeg(アードベッグ)にはArdbeg 10 yearsという商品があるのですが、これは新体制が始まってから10年目の、これまでの10 yearsに代わる新たな定番となるべきお酒です。(まあ、これがそのまま10 yearsという商品に替わるわけではないんですが。)というわけで、ルネッサンス。


ここまで、Ardbegでは毎年、Very YoungStill YoungAlmost thereと出してきて、ここに至ったわけです。並べてみましょう。ちょっと抜けてますが、気にしないでください。いやあ、Ardbegが元気にがんばってくれていると私もがんばれます。これからもがんばってください。…でも売れすぎて私が買えなくなるぐらいにはなっちゃわないでください…。さて、いつ味見しようかなあ。それにしても、Ardbegはネーミングやコピーライティングが上手で、新製品やイベントのお知らせが来るたびに楽しませていただいてます。このRenaissanceのパッケージも、いつものフォーマットなのにおもしろいよね。

0 件のコメント: