2008年8月7日木曜日

wine, whisky: コロンブスとBar Deuce


意外なところで知り合いが交差するもので、yuoのところにバイトに来ている学生さんが、友人kさんの会社に就職することになりました。しかも、aちゃんが最近その会社でバイトしていることも判明。なんだか奇縁なので、そんなメンバー+αでお食事することになりました。場所は神田西口商店街をずっと行ったところにあるビストロ・コロンブス。夜遅くまできちんとしたフレンチとパスタが食べられる貴重なお店です。ワインも手頃なものからそろってます。今日はワインの選択はkさんにおまかせ。特に2本目のDon Martinhoがボディたっぷりでおいしかったです。

料理も、大勢なのでいろいろいただけました。野菜のマリネ盛り合わせや温野菜のサラダなど、野菜類がとってもおいしかった〜。


その後、一部でBar Deuceへ。私は最近ほとんどマスターの言いなりに飲んでます。だって、私の好みもいままで飲んだ履歴も私よりよくわかっていて、お酒のチョイスも自分で選ぶよりうまいんだもん。本日のマスターおすすめはソサエティボトルのGlenlocky 26yearsでした。いい感じに枯れていて、美しい印象でした。うーん、酒も男性もうまく年をとっているのが一番好みだわ(ぼ)。

0 件のコメント: