2008年7月19日土曜日

日本酒: ザ・タケツルトシオの会


松の屋で二升ガールズ集会だったので、はせさんじてきました。今日は竹鶴酒造のトシオ専務がメインゲストで、蔵元としていろんな質問に答えていただこう、という趣旨。それから、みんながんばって浴衣で来ようね、という企画でした。うーん、浴衣で来たのは女子ばっかり。でも、みんなのつやっぽい浴衣姿を見られて幸せでした。


いつもの通り、うまい酒にうまい料理。夏らしく、さざえのつぼやきまで! かっこいい! しかし、私はきもがとれませんでした。不器用で…。ええと、詳細は他の人のブログを見てね(他力本願)。


最後にトシオ専務を囲んで。るみちゃんの浴衣は絞り? すてきでした。私はあつらえたばっかりの浴衣だったんだけど、最近紅梅(すかし織っぽい生地)などばかり着ているので、ひさしぶりに目のつんだ木綿地を着たらとっても暑かったです。

0 件のコメント: