2008年6月23日月曜日

wine: ほたるいか


冷凍のホタルイカ刺身を買いました。富山から送られてきます。冷蔵庫で解凍して、晩ご飯のメインはホタルイカのお刺身! なんだかむしむしして不快だったので、キリッと冷やしたロゼワインでいきます。うん、いい感じ。実は最近すっきりしたワインが飲みたいときは白よりもロゼを選ぶことが多いです。ドライなロゼって、白よりも個性が少なくて刺身系に合わせやすくてさっぱりいただけるような気がするのは、単に私の勉強不足かしら。個性の幅が小さい分、適当に選んで楽に飲めるというか。飲み物がワインだったので、後でホタルイカの残りをブロッコリーとパスタにしていただきました。ああ、満足。

0 件のコメント: