2008年3月21日金曜日

beer:はん亭/Cafe NOMAD at 根津

なかよしのMっちとKさんとyuoと、4人で晩ご飯。串揚げの有名どころ、根津のはん亭です。夜は予約すると、自動的に12本コースになります。生野菜や小鉢を挟みながら、揚げ物ざんまい!
本日の飲み物は、ビールです。サッポロビールをがんばって飲みました。やっぱり、串揚げにはビールだ!ってがんばったのだ。しかし、やっぱりビールはおなか一杯になるなあ。

そうは言っても、はん亭の串揚げは比較的上品にできているので、コースの分は最後までおいしくいただけました。さすがに追加はできなかったけど。
お好みにも興味はあるんだけど、そこまでは一生いける気がしません。私以外の諸君は、結局しっかりお茶漬けまで食べているところがすごいと思いました。ごはん、別腹?

食後は、近くのCafe NOMADで、私はキルケニー、Mっちはシャンディガフ、男性ふたりはコーヒーとケーキ。ここは昼からお酒が飲めて、深夜までやっているカフェなので、便利に使っているのですが、最近ちょっとたばこがきつい感じ。前は禁煙喫煙わけていたのに、やめちゃったのかなあ。夜だからかなあ。カウンターにおいてあった『レストラン』という変な絵本が気に入りました。

0 件のコメント: