2008年3月7日金曜日

wine: Riesling Cuvee Albert 2002 by Albert Mann

今日は家で晩ご飯。タンドーリチキンとポテトサラダ・バルサミコ風味に合わせて、アルザスAlbert Mann(アルベール・マン)のリースリングを合わせました。数年前に来日したとき、昼食会でお会いしたアルベールさんは、とってもダンディですてきだったっけなあ、なんて思い出しながら、風味あふれる豊かな味を楽しみました。

その後は、春らしく、ほたるいかとブロッコリーのパスタ。自慢じゃありませんが(だって、わが家のパスタ担当は私じゃないし)うちのパスタは、下手なお店には負けないほどおいしいです。ワインにもよく合うし、なかなかいい夕食でした。

0 件のコメント: