2008年3月1日土曜日

beer/日本酒:銀座ライオン/ゆき猫 in 松の屋

本日はダブルヘッダーでいそがしい夜でした。まず、青山の方で、yuoと一緒に遊佐未森cafe mimoコンサート。あいかわらずの独特な歌声がきれいでした。終わってから、ちょっと軽く食べようと思ったけれど、土日はみーんなお休みになる界隈らしく、唯一開いていた駅の銀座ライオンでビールを飲みながらちょっとつまみました。ギネスとエビスのハーフ&ハーフは、二層になっていてとってもきれい。うーん、いつか自分でもやってみたいなあ。

その後はひとりで新宿二丁目の松の屋へ。お友達の結婚式にやってきたユキ猫ちゃんと二升ガールズで楽しく飲み会。うーん、この女ばっかりのメンツは危ないのよ(話題が)。ユキちゃん、着物がよく似合って、すてきでした。まじ、着慣れた貫禄ただよってたよ。
危険だわー、と思っていたら、案の定、ついおしゃべりに夢中で遅くなり、お泊まりしちゃおうかと思ったけれど、怒られたので、あわてて帰りました。途中で電車が終わっちゃったので、最後はタクシーで。いやあ、久しぶりにタクシー帰りしちゃいました。でも、楽しかった!
ええと、何を飲んだかは、まあいつもの松の屋ラインナップで。
どぶが切れて、睡龍が切れて、日置桜何種類かと御前酒飲んだことは覚えてます。

0 件のコメント: