2008年3月30日日曜日

日本酒:二升ガールズお花見

二升ガールズお花見に参加。松の屋系飲み会にはめずらしく、パンツに赤いキャスケットなんて格好で行ったので、なかなか皆さんに気づいてもらえませんでした。

10数人で楽しく飲みます。ええと、飲んだのは日本酒風飲料ということで、銘柄はええとええと、鉄人天然水とか。みなさん持ち寄りの料理がおいしくて、特に男子部諸君が、手の込んだ手料理や、有名どころの豆腐などを持ち寄っていて、すっごく楽しんでしまいました。普段から、本気で料理するときは男の人の方が手の込んだものを作る、と感じてます。私も料理好きのつもりなんですが、おいしいから調理法を聞いてみると、たいてい「う、めんどくさい」って思うような工程を経てるんですよねえ。趣味としての料理の側面が強いということなのかしら(違ったらごめんなさい)。ちなみに、私は豆ご飯としらす入り卵焼きなどを持って行きましたが、肝心の飲料は持って行き忘れました。うう、来年はちゃんとがんばります(鬼が笑うぞ)。

さて、楽しく盛り上がっているうちに、飲み物は切れるし、どんどん気温が下がって挙げ句の果てに雨が降り出してしまったので、急遽松の屋をお借りして続きをやることに。お金を追加してお店のお酒も出してもらっちゃったし、さらに楽しく盛り上がりました。
るみちゃんが予約しておいてくれた二次会の時間がせまったので、松の屋はお開きとなり、私はその時点で失礼してきたのですが、残った人々はまだまだ店をはしごしたとか。元気ですねえ。すでに二次会に行く時点でけっこうみんなご機嫌だったというのに。

今年初のこころみだったわけですが、なかなか楽しかったし、秘密兵器どこでも酒燗装置もあるし、その他の段取りもわかったので、ぜひまた来年も企画してくださいねー。

0 件のコメント: