2008年3月11日火曜日

日本酒:春らしく五橋

春ですね。ひなまつりはもう終わったけれど、いかにも春っぽい日だったので、春っぽい献立に。ちらし寿司にはまぐりのお吸い物。お酒も、それに合わせて、五橋特別純米を冷やでいただいてみました。ぐいのみも桜柄で。今年は桜早いかなあ。

食後は、安楽椅子でゲーム三昧。「英雄伝説 空の軌跡」にはまっております。これは、昨年度のゲーム満足度No.1に輝いたとかいうゲーム。たしかに、とにかくストーリーがおもしろい。キャラがいけてる。戦闘もうざったくなくて、ゲームバランスがいい。というわけで、ものすごーくはまっているのです。first chapterとsecond chapterとありまして、全部で200時間ぐらいやりました。7月には3rdが出るらしい。ああ、待ち遠しいよう。
で、この写真を見ると、うちの猫のでかさがよくわかるのではないかと。あったかいけど、重いです。

0 件のコメント: