2009年6月12日金曜日

wine: Casa Calma at 北千住


M井夫妻が遊びに来てくれました。しかも、Sやさんのお手製ティラミス! わーい。
ちっともおもてなししなくてごめんなさい。猫もびくびくしててごめんなさい(笑)


夕食は、Mちゃんが調べてくれた北千住のイタリアンCasa Calmaへ。Mちゃんはビール、私とSさんは白ワイン。その後赤ワイン(両方ボトルで!銘柄は覚えてませんが、リストはそれなりの充実度でした)。
イタリアのビールと言えば、やっぱり「おじさんのついてる」モレッティを飲んでもらおう、と思ったのですが、限定もの?を頼んだのでおじさんが描いてありませんでしたorz でも、グラスにはちゃんといたよ。


お料理は、おまかせのコースで、「食べたことないようなものを」とリクエストしてあったみたい。花ズッキーニのフライがおもしろいし美味だった。白エビの入ったぶっといパスタも、なんだか素朴な味がしておいしい。メインはうさぎ肉の煮込みで、これもおいしかった。


私はもうお腹パンパンなのにたこのリゾットを追加して食べるMちゃんはやっぱりすごい。と言いつつ、ワイン組の我々もまだお酒が残っていたのでチーズ盛り合わせを追加。満喫しました。コースだったので、めずらしくデザートもいただいて、大満足でした。気がつけば閉店時間を過ぎていた……。

ちょっと駅からは不便(と言っても北千住からまっすぐ歩けば7分ぐらいかな)なところですが、雰囲気もおしゃれで料理もおもしろくて、これはなかなか穴場の店だと思いました。

0 件のコメント: