2009年6月19日金曜日

beer/その他: リトル・フラミンゴ at 綾瀬


M井夫妻とyuと一緒に、綾瀬駅近くのリトル・フラミンゴへ。広東系の中華料理屋さんで、オーダービュッフェキャンペーン中でした。
よーし食べるぞー。お酒は青島ビールと紹興酒で、やるきまんまん。前菜盛り合わせのあとは、魚介類中心でいろいろ注文しました。


生春巻き、ふかひれ!、ホタテ。


海老、青菜、魚の蒸し物(これが一番おいしかった)、あわび。



肉も行っておこう。塩味が多かったので、ちょっと味付けも変えて。


点心もいろいろ。


スープは酸辣湯。これだけ食べた後には、ちょっとがっつりすぎだったかな。おなかぱんぱんなので、固焼きそばをちょっとだけ。


デザートもいただきました。いやー、よく食べた。
中華料理というと、ふだん食べるのは四川一貫がほとんどなので、たまには雰囲気が変わって悪くなかったです。でも、ちょっと辛くないのが物足りなかったかな。うう、毒されているわ私。
お店の印象として、席はボックスシートで落ち着けたのですが、一番奥に入ってしまったため、タバコのにおいに悩まされました。
食後のタバコがおいしいのは想像できるけれど、できれば場所を変えて楽しんでいただきたいなあ、といつも思います。だって、飲食店には、もし自分が食べ終わっても同時に食事前・食事中の客がいるわけだもん。マナーですよマナー。もちろん食事前・食事中に吸うなんていうのは食べ物への冒涜ですから論外だけどね。

0 件のコメント: