2009年5月6日水曜日

beer: 新宿バンタイ


雨の中長靴はいて新宿まで行って晩ご飯を食べました。タイ料理のバンタイ。yuoとHさんと一緒です。やっぱりここはタイビールでしょう、と私はチャーンビール。生春巻き、写真のソムタム(青パパイヤのサラダ)、揚げ卵などを前菜にいただきました。初めてだけど、どれもしっかりした味でおいしい。


焼き鳥。酸味のあるたれにつけて食べます。これが美味! マナガツオのチリソースだったかな。どれもおいしいのですが、辛いので口がヒリヒリ、ビールがすすんじゃってお腹パンパン。


トムヤムクン。ものすごく辛うまかった。ほんとはカレーも行きたかったけど、もうお腹がはちきれそうなので、焼きそばをちょっと分けてもらっておしまいでした。どれもほんとにおいしくて、メニューもいっぱいあったので、ぜひまた行って次はカレーに挑戦したい!

旅行帰り(当日朝に夜行バスを降りたところ)と酒続き(なんたって二升ガールズの旅行だったし)で、ビール3本ぐらいで真っ赤になってしまいました。無念。
……と思ったら、翌日咳がむごくなって、病院に行ったら気管支炎だと言われました。夜行バス+辛いもの+ビールはちょっとだめすぎだったか……。バスではずっとマスクしてたんだけどな。

0 件のコメント: