2009年3月24日火曜日

wine: Chateau Cadet Bragard 1998


本を見ながらPCで仕事中。それを見事に察知して両方にまたがって座り込む猫の人。それ、絶対座り心地よくないでしょ。


今日は普通の日なんですけど、お肉が食べたくなってローストビーフにしました。うちのローストビーフは簡単で、鍋と肉と塩(と少々の油)があれば完成です。そしてうまい。教えてくれたのは石川時代にお世話になったMさんでした。もうそろそろ当時のMさんの年のはずだけど(越えてたりして^^;`)、追いつける気がしないなあ。マデイラ酒をつかったソースがyuoに好評でした:) ルッコラのサラダ焼き野菜KAIANのパンで幸せにいただきます。
お酒は Chateau Cadet Bragard 1998。銀座のEnotecaで2004年に3045円で買ったもの。しぶみと熟成感のバランスがよくて、とてもおいしかったです。まさに好きな味!でした。ワインってオリのせいで最後まで飲めないのがほんと残念。だいたい好きなものほどオリがいっぱいなんだよね。デザートに先日いただいたマルセイバターサンドにエスプレッソ。今日も幸せでした。
(ローストビーフの残りは翌日和風にしていただきました。1回で2度おいしいのだ)

0 件のコメント: