2008年12月25日木曜日

wine: クリスマス会


毎年恒例のクリスマス会、ことしはIさん、Aさん、Kくん、Aみんが来てくれました。yuoの誕生日プレゼントに買っておいたド・スーザのシャンパンのマグナムボトルを開けます。Aさんがすてきな着物で着てくれてうれしい−。私も着たかったけど、さすがに料理で手一杯でした。IさんAさんのおみやげのケーキにいちごをたっぷり飾ってメリークリスマス(クリスチャンはいないけど)。


まず、ポルトガルみやげのうさぎのパテをつまみつつ、私は前菜の準備。カナダ産のスモークサーモンに、タマネギのタルト。


セコンドにパエリア。肉の前にル・クルーゼのココットで蒸し焼きにした野菜を出して、


KくんAみんのおみやげのシャンパンも開けちゃえ−。鶏の丸焼きが焼き上がったので、ホストのyuoが切ります。私のローストチキンのレシピはジェイミー・オリバーのシンプルなもので、お腹にレモンとハーブを入れます。パリパリの皮とジューシーな肉をお楽しみあれ。


クリスマスなので、かんなにも特別ディナー。猫草が大好物なので、すごい形相でかじりついております。
今日も楽しい夜でした!

0 件のコメント: