2008年8月31日日曜日

那須旅行3: 南が丘牧場


日曜日、起きると雨は上がっていました。夏の終わりには夜に雨が降るのかしら。今日は早めに東京に帰るつもりだったので、朝ご飯も食べずに片付けやそうじをして、帰り際に近くの南が丘牧場に寄りました。ここは観光牧場で、無料で入場できて乳製品やら加工肉やら、いろんなおみやげを買えるのです。もちろん、牛や馬やロバや羊や…ウサギや……ニジマスや………チョウザメまでいます。…チョウザメ? あんまり見て楽しいものではありませんでした。灰色だし。
くつろぐ牛やコスモスを見て、ペロシキ(ピロシキのこと)と牛乳で軽く食事を済ませました。


買い物をして、さあ帰るぞ、と思ったときに気づいたカレーライスパン。すっごく気になったのですが、ちょうど売り切れのようで実物は確認できませんでした。カレーパンじゃなくて、カレーライスが入ったパンなのかなあ。今でも気になってます。来年確認するしか…。

0 件のコメント: