2008年9月3日水曜日

sherry: 暑い日は冷たいお酒で


残暑が厳しい9月です。
こんな日はつめたーいものが飲みたくなります。今日はすっきりとドライシェリーにしました。白ワインも好きですが、気軽にすっきりと飲みたいときにはむしろシェリーを選んでしまいます。それもマンサニージャのちょっとヒネ感があるのが好き。フィノはあんまりおもしろくありません。
 ・Baron Manzanilla
おつまみは山田シェフ風トマトのマリネと魚のグリル。それから、今日の手打ちパスタはさっぱりとズッキーニのオリーブオイルソースです。実験的に厚みを1とうすーくして中くらいの幅にしてみたら、ちょっときしめんみたいにつるつる食べられるパスタになってしまいました。もうちょっと厚めの方がおいしいみたいです。かと言って厚み3だとゆで時間がとても長くなるようなので、やっぱり2がいいところでしょうか。

0 件のコメント: